top of page

セルフバックをご利用したい方【クラスタ】

更新日:2023年7月10日

代理店活動を行う上で自分でも一度サービスをご利用してみたいという方の声を多くいただきます。 そのような声にお応えするため弊社ではセルフバックを認めております。 クラスタを知らない方はまずは1分動画を視聴ください。

セルフバックとは自分でサービスを自分に紹介し、報酬を自分で得るということです。 例えば2万円のサービスで紹介報酬が1万円の商品があったとしたら、 自分で2万円を支払うが1万円が報酬で得られるので実質は1万円で利用できているものになります。 「それでもまだ1万円はかかるんだ... 」という方、そんなことはありませんよ。 このセルフバックを利用して、クラスタのサービスが実質収支がほぼゼロ円でご利用できる方法をご紹介します。 クラスタは個人、法人どなたでもご登録可能な代理店の制度となっております。 その為ご登録方法を少しだけ工夫するだけで収支視点でもメリットがあります。 分かりやすく大まかな数字でお伝えします。

例えば自分のお店のインスタ集客サービスをセルフバックを利用し申込んだとしましょう。 まず広告費として2万円計上できるので、その分税金が1万円安くなります(※簡易計算) 次にセルフバックなのであなたに紹介報酬が1万円弊社から支払われます。 この際、会社ではなくあなた個人が紹介した訳ですので個人所得になります(副業収入) しかし年間20万円以下の副業収入は所得税の申告が不要なのです。 よって本来の税金分の1万円と、セルフバックの1万円、合計2万円が実質ほぼ無料で利用できるカラクリです。 また、会社を持たない個人事業主の場合やフリーランスの場合は、ご家族などに代理店登録をしてもらい家族から紹介を受けましょう。 そうすると同様に同様に20万円以下の副業所得になりそのご家族も申告は要りません。 また20万円を超えた場合でも実際に営業活動で使用した経費(カフェ代、通信費、飲食代やメモやペン、PCなどは全て接待交際費、会議費、雑費や通信費での経費)を当て込んで20万円以下になるのであれば同様です(例:売上100万円 - 経費81万円 = 19万円の所得)


セルフバックの手続き方法

もし既に自社での登録や自分の名前での登録になっている場合でも、管理画面から登録口座の変更やお名前の変更をおこなっていただくのみ、わずか30秒程度で完了します( こちら ご質問がある場合は担当営業までご相談ください。

bottom of page