ドバイでの規定の請求書やテンプレート共有(銀行の書き方)SWIFTやIBANとは?

更新日:21 時間前


既に100社近くの会社設立や海外進出のサポートを行い、ドバイ国内では最大手となった弊社、しかし重要なのはドバイ進出後のしっかりとした業務です。そこで一番問題になる請求書の書き方やVAT(日本の消費税のようなもの)を理解しましょう。「会社を設立して終わり」ではなく、設立後のサポートが行えるのも弊社の価値だと思っております。なのでMDS海外進出サポートご利用のまたはご検討中の方は必ずこれを読んで下さい。 この情報は2022年時点のものです。 ※基本的に弊社のテンプレも用意しておりますし、ドバイは税金がない分請求書や領収書の管理方法はとてもシンプルです。日本でも行っている領収書や請求書の管理と基本変わりません(来たらPDFにしてオンラインで保管し、番号振り分けるのみ)

❶ドバイのVATについての詳細

❷毎年やるシンプルな会計業務

❸ 請求書の書き方

❹ 会計と管理の仕方

❺ ペナルティ(やらない場合こうなります)

最後に金額の決め方の重要点

※最後に:ドバイ(UAE)という国は税金はとても低いですが、ペナルティ文化がある国です。なので会社を「設立をして終わり」ではなく、しっかりと設立した後にこういったサポートがとっても重要になってきます。ドバイに会社を作ったからといって勝ち組になるわけではなく、しっかりと会社を維持、また業務を証明する活動が最も重要になってきます。