ドバイ法人設立費用、VISA取得手続きや業者比較、ドバイ物価などの全まとめ【2021年最新版】

更新日:1月2日

初めまして竹花貴騎と申します。テレビやSNS、YouTubeなどでお目にかかった方もいるかもしれませんが、私も2021年初めにドバイに移住しMDS FUND LLCと言う会社をこちらで経営しております。弊社でもVISAの取得や現地法人設立のサポート業務を行っています。

MDSグループは日本、香港、シンガポール、ドバイに拠点を持ち、20社以上を持つ大手グループ(グループ情報はこちら)ですので、数多くの大手顧問税理士事務所や国際弁護士事務所などの法的、税務的なアドバイスの下サポートが可能です。他社によくある「流れ作業で法人設立して終わり」的な業者とは大きく異なります。より的確、そして正確で安全な資産形成目的の方のサポートに強いことが特徴です。 今回は堅苦しい話ではなく、僕自身が実際にドバイ移住の際の手続きや、僕の各国のスタッフがドバイにきた際のVISA手続き、また顧問弁護士や税理士からのアドバイス、現地の物価や正直な裏側まで、全てをこのブログだけで知れる目的で書きました。色々古い情報なども他のメディアで書かれていますが、このブログが一番新しく、わかりやすいと思います。なのでドバイに移住を考えている方や節税目的などは3分で全てが知れますので全てぜひ読んでください。(Takaki Takehana)


  1. ドバイVISAの取得方法

  2. ドバイ法人設立方法や費用

  3. 銀行口座開設やその方法

  4. ドバイへの税金や法人税等

  5. ドバイ移住方法や生活費

  6. ドバイに来たら?手続きの手順

</