top of page

ドバイ在住者必見!週末の暇つぶしスポット8選を紹介!

観光や移住などさまざまな側面から注目を集めているドバイ。皆さんの中にも、ドバイへの観光や移住を考えている方も多いのではないでしょうか。


この記事では、そんなドバイでのおすすめの暇つぶし方法を紹介します。実際にドバイに行く日本人は増えていますが、日本にあるドバイの情報だけではドバイを十分に満足できないのも事実です。


この記事を読んでドバイでの暇つぶしを、日本では決して体験できない有意義なものにしてください。



ドバイに住んでいる方向け!週末の暇つぶしスポットとは?



まずはドバイに住んでいる人におすすめな週末の暇つぶしスポットを紹介します。どこも日本では味わえないドバイならではのスポットです。


ドバイ在住者はもちろんのこと、長期間滞在予定の観光客にもおすすめなスポットです。


ドバイ自体が観光地なので在住者はドバイから離れたホテルでゆったり


ドバイ在住者には、ドバイの中心街を離れてホテルでゆっくりするという時間の過ごし方がおすすめです。


ドバイは街全体が多くの人で賑わう観光地です。人混みを避けてゆっくりとした週末を過ごしたい時は、ぜひドバイから離れてみましょう。ドバイ周辺にはゆっくり過ごせるホテルがたくさんあります。


砂漠がおすすめ



時間のある週末には砂漠に行くのもおすすめです。


ドバイの砂漠ではデザートサファリやクワッドバイク、サンドボードと言ったアクティビティを楽しめます。どれも日本では決して体験出来ないアクティビティです。


砂漠はドバイ空港からは距離があるので、時間のある在住者におすすめな週末の過ごし方です。


アブダビもちょっとお出かけにおすすめ


ドバイ在住者には、アブダビにお出かけに行くのもおすすめです。アブダビとはドバイがあるUAE(アラブ首長国連邦)の首都であり、観光地としてドバイ同様人気があります。


ドバイとアブダビの主要都市間の距離は約160kmで、高速道路を使うと約2時間でアブダビに到着します。アブダビはドバイに比べて自然やモスクなどの建物が多いのが特徴です。賑わいのあるドバイを離れて、週末をゆっくりと過ごすにはぴったりの場所でしょう。


ドバイのおすすめスポットを紹介!


ここからは、ドバイのおすすめなスポットを8つ紹介します。冒頭でもあげた通り、日本にある情報だけではドバイを十分に満喫することはできません。本記事では現地人にしか知られていないようなスポットも取り上げています。


ぜひドバイでの暇つぶしの参考にしてみてください。


1位:Dubai Desert Conservation Reserve Dubai - Al Ain Road - Dubai -



まず紹介したいのが、「アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ」というリゾート施設です。


ここはドバイの中心街から約45分ほど離れたところにある、砂漠に囲まれたホテルです。5つ星ホテルに選ばれている本ホテルは、無限に広がる平原を眺められる景色と、砂漠ならでは静寂の時間を提供してくれます。


ここではラクダで砂漠の中にあるBARに連れていってもらうアクティビティが体験できます。大自然の中で、ドバイならではの体験をしたい方にはぜひ訪れてほしいスポットです。


詳細

住所:Dubai Desert Conservation Reserve Dubai - Al Ain Road - Dubai - アラブ首長国連邦

電話番号:+97148329900

Google Maps:https://goo.gl/maps/uUaoHmuwGZGdKmum7

2位:The Ritz-Carlton Ras Al Khaimah Al Wadi Desert

3位:Anantara World Islands Dubai Resort

4位:Bab Al Shams, A Rare Finds Desert Resort, Dubai

5位:Park Hyatt Abu Dhabi Hotel And Villas

6位:The Ritz-Carlton, Ras Al Khaimah, Al Hamra Beach

7位:Emirates Palace

8位:Hilton Ras Al Khaimah Beach Resort


bottom of page