麻布十番にお店が決まりましたので相談です【経営者バンク】

経営者は孤独、だからこそ繋がり、楽しみ、学び高め合える。さらに挑戦したい若者を引っ張り上げてあげられる。そんなコミュニティができたら最高だと思っています。 再周知今後告知は新しく作ったLINEのオープンチャットで行うので必ず全員ご登録ください。 再周知竹花とまだ個人LINE繋がってない人は[contact@mds-fund.com]にご連絡ください!

❶ 会社買収PJの進捗 【決まりました!】 ❷ 7/9日の肉会について ❸ その他諸々

最近バタバタしてて中々報告できておらずすいません!しかしウチでも担当つけて色々動かしていて、結構進捗あるのでぜひ見てください!

麻布十番の店舗の居抜き、勝ち取りました!

※画像はイメージです。本物は出資LINEグループに送りますね。

現在麻布十番にあるお寿司屋さんの居抜きの契約が成立しました。ここは元々2ヶ月前から3社が申し込みを出していて、僕らが実は最後だったんですが、オーナーにプレゼンをして保証金上乗せや家賃を年間一括払いにしたりするなどの条件で勝ち取りました。(マジで奇跡でした) まだ営業しているお店なので、麻布十番という土地柄、名前LINEグループ(全体ではなく出資プロエクトのGラインです)、でしか言えません。9月引き渡し、そこから多少工事や研修を経て、11月にオープンができそうなスケジュール感で考えています。内装は元々のオーナーが3500万以上かけて作った寿司屋で、一枚板巨大カウンターや店内の雰囲気などは一流そのもので、麻布十番の中でも中心の交差点、メイン通り沿いに位置する有名寿司屋です。 ただ、麻布十番はお寿司が激戦区、また寿司という業種は職人の属人生が高いとしてあまりやらない方がいいと思っております。そこで、肉割烹料亭で考えております。 売上予測や資料制作などは後ほどグループで共有しますが、結局飲食は「人」ですので運営はうちのFutago17thのお店同様、FTG社に依頼しようかと考えております。(全世界で250店舗近くやっているので仕入れの安さや研修など断然変わってきます)。ちなみに17th はマジで大黒字です。笑 実はFTG社は京都ににすでにホテルを持っておりそこの中に肉割烹料亭を構えていて、そのコンセプトをそのまたTTPして東京に持ってくるイメージです。 名前などはみんなで決めて行けたらいいですね。運営はFTGに丸投げできるので(マジで人の管理が一番大変)めっちゃ楽かなと。 ちなみにこの店舗は皆さんがやらなくとも、僕1人でもやりたいので既に入居の初期費用は数千万既にこちら側で立て替えています。笑 なので無理に参加しなくても、これからまた違う店舗で機会がありますので全然大丈夫です!(本当何回も言いますが遊びでやれる方のみ参加してください。) で、今悩んでいるのがどうやってみんなが一緒にお金を出し合ってお店を作るっていうのは簡単なんですが、どういうふうにその利益を還元するのかという点です。 ❶ 例えば30人が100万円出資をして、3000万のお店ができたとしましょう。 ❷ 300万の税引き前利益が出たとして、納税をするとシンプルに純利150万ぐらい(シンプル半分で計算ね)。 ❸そうすると1人5万円の株式配当(年間60万円の株主配当)が貰えるんですよね。配当からの税金は20%なので年間48万円