MDSパートナー制度のまとめ(クラウドスタートアップ)

更新日:10月19日


MDSでは様々なサービスを開発、提供しております(サービス一覧)。またその全てのサービスをパートナーは自社の商品、または販売代理店として組み込むことが可能です。さらに、各サービスの販売資料、研修動画、報酬確認や、案件管理など全てを弊社のパートナー画面から確認が可能です。この素晴らしいプラットフォームをクラウドスタートアップを呼びます。 3分程度で全て把握できます。今後の事業に大きな効果をもたらすため、必ず全てお読みください。 ※クラスタ制度を活用し個人でも毎月数百万円、さらに法人で数ヶ月で月商数千万円上げているパートナー様も数多くいます。 概要 ❶ クラスタって何? ❷ クラスタでできること ❸ クラスタの予定している進化 ❹ 活動方法は?


❶ クラウドスタートアップって何?

クラウドスタートアップは「世界一シンプルに起業をする」をコンセプトに設計された最先端の新規事業導入事業です。たった3タップで個人、法人に関わらずどんな方でも質の高いサービスや商品が自社、また個人のビジネスに導入でき、差別化や収益化が可能になります。会社に頼れない時代に独立をする動きが近年加速しています。またすでに経営者である方もVUCA時代(変化が激しい時代)に、変化なしでは即倒産する状況で新規事業を作り続けないといけないというプレッシ0ーを日々感じていますよね。 しかし考えてみてください。事業を作るには法務や規約の設置、営業管理や研修、資料制作、さらに決済会社審査や顧客の決済や請求管理、PR動画や広告の作成、コールセンターの設置、システム開発やそのアップデート管理、さらにはPR用のSNS運用までさまざまなものが重要になります。並大抵の意志じゃこれら全てを構築し、管理するのはとても難しく、もちろんある程度の初期資金も必要になります。

そこで私たちは考えました。「これら全ての面倒を省いてでも起業が新規事業ができるようになってもいいんじゃないかな?」それで完成したのがクラウドスタートアップです。クラスタではすでに1300を超えるエージェントが所属しております。例えば「こんな事業アイデアがあるんだよね!こんな商品が欲しいんだよね!」そう言った声を集める商品開発MTGを毎週開催しています。それを弊社が無料で開発、リリース、保守をしみなさんはそれを自社商品として拡販をするだけになりました。通常こういった商品を作る場合は自社で数千万を投資することが必要ですが、コミュニティでみんなで拡販するという体制を作ることにより、弊社側もクオリティが高く、さらに無料で開発を実施できるようになります。(販路が確定しているため)

登録しても活動方法がわからない、本当に売上をあげれるのか、独立できるのかという方向けにはMDSの専属担当が営業研修を実施するスパルタLINEグループがあります。そこでは毎週日曜日に営業進捗確認や動き方のアドバイス、また成功事例や最新の媒体情報などを発信しています。そこで新商品の開発進捗の共有など様々な知識を得て、独立までをサポートしています。またエージェントのサポート体制も万全で各エージェントに弊社から担当を一人配属、顧客訪問の営業同行なども初期段階では可能となります。エージェントに登録をすると管理画面から名刺ダウンロード機能でMDSの名刺を作成したり、弊社のパンフレットなども全て提供されるため、そのままMDSの一員として活動を開始することが可能です。


❷ クラスタでできること

現在の商品やサービスはこちらをご覧ください。基本的には最先端のサービス、また事業を3タップで販売まで開始ができます。例えば小規模店舗向けのLINE構築事業や受付自動化事業、店舗事業向けのMEO集客事業や、事業者の事業コミュニティを構築するインスタ集客事業、その他SEOや動画制作事業などこれら全てをクラスタに登録するだけで、販売が可能になります。今後追加する商品は後ほど説明します。

研修や資料も各商品毎にワンタップで視聴&ダウンロード、名刺や営業担当の同行依頼も管理画面から可能、さらに顧客紹介時は紹介URLをタップするだけで専用申し込みフォームが発行され、顧客がそのフォームから登録すると報酬が即時反映!そのためブログやSNSでの営業などオンラインセールスも可能に。営業担当への連絡で目標の進捗MTGや案件毎の相談もいつでも可能です。

また大事なのは紹介後ですよね。紹介した方が質問がある場合、またバグやトラブルが発生した場合などいちいち代理店管理に連絡が来るのは莫大な工数です。実際の顧客の画面はこちらから確認が可能です。さらに弊社ではシンプルな顧客管理画面も提供されています。だからこそ満足度が上がり継続利用し続け、パートナー様も安定的な収益の獲得につながります。

その他エージェント同士の交流会や商品発表会、オフ会など全員がMDSのメンバーとして全国で全員で情報交換や交流をしながらこのクラスタプラットフォームを引き続き急成長していきます。

ぜひこれらのデモ管理画面を一度見てみましょう。

ログイン:create@mds-fund.com パス:1234

ログイン: test@test.com パス:1234



クラスタの予定している進化



10中旬:オフライン型アフェリエイトシステムのリリース。

説明:提携店舗のオーナーとなり、その店舗に友人や知人、宴会などで利用するとその売上に対しての報酬が管理画面に即時反映される機能。これがうまく機能した場合は再度オーナー制度にてエージェントみんなで店舗を創りそこに対してエージェントみんなで集客をして店舗の売上も収益化できる株主的な機能も将来的なビジョンに含めた機能です。 11中旬:コミュニティ型D2C コスメやCBDシーシャ、またその他家具レンタルなどサブスク型のD2C機能を実装。今までの商品はBtoBの集客や業務支援が中心だったが、これからはTo C向けの商品も実施。広告費をかけなくていいため競合と同じ商品でも安価に提供が可能になります。よりシンプルなURL型報酬構造を活用し、「おばあちゃんでもできる」を基準に売れる仕組みを提供します。 ❹ 活動方法は?

まずクラスタにエージェント登録をしてください。もちろん全て無料であり、3分程度で登録が完了します。そうすると代理店IDが各エージェントに発行されます。代理店IDをメモして、次に専属担当の実施するクラスタチーム(詳細はこちら)に参加してください。これは強制ではなく任意です。ここではLINEグループで、そこから毎週日曜日の1時間程度で営業研修や商品会議、日々の日報などが送付されています。 また担当者が配属されますので、その担当者への営業同行依頼や、個別質問、より詳しい研修なども依頼することが可能です。パンフレットや名刺、またオフラインでの営業研修会も可能ですのでぜひ安心して参加してみて下さい。 ビジネススキルがない方には、URUオンラインビジネススクールを受けていただくことを推奨します。ここでは豊富なビジネススキルが事細かく記載されています。ここでインプットしたことを、クラスタで活かして所得に変えている方が大勢います。 まぁ1分程度なのでみてみてください。


URUの機能説明