top of page

株式投資先を探すときは近所のコンビニに行って雛壇を見てみよう。笑【Vol14】


 

メルマガ.

プレイリスト ビジネスノウハウ

今週の動画 竹花の人気サービスTOP5 竹花の会社で採用募集中!

 

竹花の日常生活を3分で公開

最近は本当朝の5時に起きると日本では時差で10時なのでちょうど周りとライフスタイルが揃ってきたなと思っています。朝はジム行って、ビーチで泳いで、シャワーを浴びて、ハーバーとかで朝食を取り、それでも朝9時で1日がスタートするといった最高のリズムが揃ってきています。


インスタで「シティでの夜景orビーチでのサンセット」というアンケート取ったら1万人ぐらいが答えてくれて、85%がビーチでの夕日ということなので新居に来週からついに引越しします。バリやフィリピンなどと同じく、Rent to Ownということで賃貸で済んで、3年間積み立てみたいな感じで3年後はそれを頭金として残り全額を支払い購入したい場合は購入できるというシステムがあるようで、それで申し込みました。 これでまた購入した!とかいうとバリの家みたいに炎上するので言わないでおきます。笑

 

今週のビジネスノウハウ

【コンビニ投資法】 ドバイではファミリーオフィスと言われるスイスの資産管理の方々と色々付き合うことが多く、投資について多く聞きました。投資ではマクロ調査とミクロ調査の両方があるようで、結局人工衛星で工場からのトラックの出入り数や、また小売店などで売れ行き商品になっている商品、または経済的な需要供給のバランスなどの掛け合わせなど様々な角度からの情報を使って投資ファンドは投資先を決めているのだそう。 僕らの中でもコンビニエンス調査と言ってコンビニでのひな壇的な商品などに注目して商品調査をするなどが行っている方はいると思いますが、やはり調査なしでは投資は難しいのだと強く感じています。

 

竹花の知識と経験を全てあげます


明日子供のオムツ代を稼げる「スキル」。URUって結局僕や他の講師達が、今になるまでに必要だった事から、生徒がスキルを付けれるアプリにしただけなんだよね。(URUスクール) 必要なのはスマホだけ。朝カフェで15分だけ、ラテを飲みながら、昨日より一つ知識を増やしたらいんじゃないかな。 昨日と同じことをしていれば、昨日と同じ結果しか得ない。 もっと所得が欲しい、時間が欲しい、自由に行きたい、独立したい、なんでもいいけど人生って変えなきゃ、変わらない。 誰もあなたを成功者にはしてくれないんですよ。笑 はっきり言いますが、僕は店舗などのオフラインも、システムやアプリ開発をはじめとするオンラインサービスも数多くやってる経験があります。だからと言って自分が成功者なのではなく、むしろ、失敗を誰よりも多くしてきたことが自慢の人間です。大炎上して取引先にも謝りまくった経験もあります。笑 そういう失敗も全部カッコつけずに発信できる「リアル」なビジネスを発信してきたいんですよ。堅苦しい経済論だのどうでもいいんですよ。 お金なんてもし学べなかったら払わなけりゃいんですよ。僕らは自分の講義の質に自信を持っています。もう、あなたが学ぶことに依存することがわかってるんです。そして、それを活かせば全て生活が向上すると理解してくれる体験を提供できるというのも分かってるんです。 だから一括で数百万!とか、何年契約!みたいな気持ち悪いビジネススクールやオンラインサロンではなく、URUのアプリを無料で体験してみ。(てかアプリの開発すら自社でできないのにビジネス語るなって感じですけど僕からしたら。) 無料で体験できるんだから、学ぶことへの言い訳できないですよね。(URUスクール) で、お願いなんですが、体験するとマジでほとんどの人がハマると思うので、そしたら友達も紹介してね。笑 ちなみにこの動画に何個か動画載せておきます。興味があるのみてみてください。 株式チャートの見方(おばあちゃんに説明して理解できた) 財務諸表PLの見方 & それの作り方(おばあちゃんに説明して理解できた) プレゼンのプロに (竹花の会社の社内研修用) 事業戦略 (マーケティング研修用) ロジカルフレームワーク (会議研修用) 事業の作り方(竹花の会社の社内研修用) SEOの法則 (マーケティング研修用)



 


竹花の仕事効率爆上げBGMプレイリスト

インスタ用のBGM更新しました(こちら) 俺のフォロワーみんな同じ曲にするんだろなー。笑 でも本当に音次第でだいぶ変わりますよね!

 


竹花の今週のおすすめ動画


 

採用募集

株式会社MDS 現在鷺一樹と一緒に会社を成長させてくれる仲間を募集しています!クラウドスタートアップ事業でのアカウントプランナー職、また新しい商品を一緒に開発してくれるプロジェクトプランナー職を募集しています! https://www.mds-fund.com/recruit 株式会社Rio 現在株式会社RioではRioカフェを始め美容室、焼肉店、またその他多くのストアコンサルティング会社として活動をしています。SNSや動画さらにメディア構築などを駆使してオンラインからオフラインのブリッジを構築する会社です。ぜひストアプランナーを募集していますのでご応募ください。ストアプランナーは現場に入りホール管理、人材管理、さらに接客などを自らが行いプランニングしていく役職です。 https://www.mds-fund.com/recruit

竹花の会社で人気サービス&店舗TOP5



誰でも今から起業ができる「3タップ起業」。自分で事業を創りたい!でも冷静に考えてみて、契約書、資料、サイト準備やコールセンター、パンフレット、さらに決済システムの審査やその他事業を作るって実はすっごい面倒なことばかり。だからほとんどの人が永遠と足踏みしてるんですよね。だから、クラウドスタートアップを言うサービスを開発したんですよね。

ニューヨーク本店の高級焼肉ラウンジ。隠し扉の奥にはミシュラン星獲得シェフ監修の料理と最高級のワクワクが。

【TOP-3】Rio Cafe 渋谷


あの渋谷のファッションストリートの角にある滝と暖炉がある高級カフェ。数々のインスタグラマーで常時行列ができている。

【TOP-4】経営者バンク

経営者は常にリスクを背負い、孤独と戦い、新しい事に挑み続けなければなりません。だからこそ、経営者同士で支え合うコミュニティが大切だと思いませんか?税務や財務で困ってる、少し相談してみよう。海外進出したいんだけど、どうしようかな。いい人材を探したいんだけどいないかな。このアプリ開発しようとしてるけど相談してみよう。そんな相談やお仕事の発注などをコミュニティ内でできたら嬉しくないですか?

スマホ一つから始めた自分たちのチャンネル。そんな試行錯誤を繰り返し続けたノウハウがあるからこそ、自己満発信ではなく、しっかりと集客に活かせるチャンネル運用が可能。結局自分でYouTubeやっていない人が、またやっていても事業につながっていない人が何を教えれるのって話しだと思うんで。笑

インスタでフォロワーを増やすのではなく、ターゲットを精査し実際にファンを増やすサービス、またもしお店であればインスタとGoogleマップ集客のMEOを弊社シンガポールのグループが開発したツール"PORTCAKE"を活用してもらえれば、SNSとグーグル集客を一括して集客から投稿などの管理までできます。



【TOP-6】3min-HP


HP制作。デザインが大事なのに、、結局いイメージと違った。なのにイニシャルコストで数十万、毎月のドメイン維持や保守代金で数万円、さらに編集や変更があるたびに課金される。そんな悩みとおさらば、弊社のプロに任せればあなたの工数は3分であなたのHPが完成します。15個の質問に答えるだけ、イニシャルコストも一才ゼロで、月々全込み17980円だけで、面倒なしにすぐクールなデザイン性、機能性に優れたHPが完成します。

例えば、こんな美容院のサイト飲食サイト なども全てこのサービスで完成しています。

竹花の会社で働かない?





bottom of page