竹花と美容院を一緒に経営しませんか?



URU生、また経営者バンクの皆さんこんにちは。 今回またまた面白い企画を持ってきました。これだけの人数とこれだけのメンバーがいるのであればコミュニティ経営をもっと加速するべきだと思うんです。そこで一緒に東京で美容院をやりませんか?ただクラウドファンディング的なのってただお金を出して終わり。みたいなのが多いじゃないですか、そうじゃなくてしっかり収益化できるって仕組みを取り入れたいです。


結論からお伝えします。

❶ オーナーを募集(最低500人は集まったらプロジェクトやります)

❷ オーナー全員で2万円(一回限り)を出資しそれを原資でサロンを作る。

❸ 代表を一人選出しその人を雇用し全てを任せる。

❹ オーナーは毎回自由価格設定(自分の感じた価値だけ支払い)

❺ でも毎月必ず3ヶ月に一回はオーナー必ず利用しないとダメ。

❻ 500名のオーナーの家族や知り合いを必ず紹介していく。

❼ オーナーは紹介した人の決済から20%を収益化。


特に❼に関して、集客媒体に数十万払わなくてもオーナーの紹介で20%の方がお店的には助かります。費用については従業員二人と店舗家賃で考えて100万程度に収める想定。オーナーだけでも8割は担保できるようにする。都内で言えば3席程度かな。

めちゃシンプルだと思います。

 

オーナーになるメリット

❶ どうせ髪は切るので毎月の生活コストが安くなる(自由価格設定なので)

❷ 実際に美容室経営と自社HPや名刺に記載していい。

❸ 紹介した人の決済金額から収益化できる(広告費払い出し)

❹ 毎月の経営会議に参加して貰えば意見出して経営体験や実験できる。

❺ みんなでインスタ運用して、紹介して、利用してとできるのでSNSやHPなど集客やHP制作なども初期コストは圧倒的に安くできる。 ❻ URUでどんどんこれを展開して「どうせ使う」なら自分たちで好きなお店を作る!的な動きに変えていきたいです。それが価値なので。

 

お約束

❶ 絶対に3ヶ月に一回は利用してください。

❷ 自由価格設定は常識の範囲で行ってください。後日経営状態によっては変わる可能性はあるので承知してください。

❸ 本当は株式会社をみんなで出資して配当を分けるって方法があるのですがこれを大人数でやってしまうと出資法の違反になっちゃうのであくまで単純に紹介したら報酬が入るという形でリターンは得てください(単純な広告収益イメージ)

❹ 成功するか知りません。2万円最悪捨てたと思って参加してください。てか二万円ぐらい紹介して収益化して取り戻してくださいそんなの。後で絶対に文句を僕に言ってきたりしないでください。僕もできる限りは手伝いますしディレクションも取りますが、正直ドバイにいますし責任者はみんなで決めてみんなで任せる人なので。

❺ 500人以上集まった時点で開始しますが、

❻ まだ構想段階なので決定事項ではないのでそこだけよろしくお願いいたします。

❼ 例えば初期費用以上に資金が集まっても無意味なので集める意味がありませんが、オーナーが多ければ多いほど店舗の経営が安定するので、必要以上に初期費用が集まった場合は2店舗目の内部留保金で貯めておきます。二店舗目は次は別に美容院じゃなくても飲食でもなんでもいいと思います。

 

流れの説明

●オープンチャットにとりあえず参加して色々一緒に期間とか決めましょう。ただ絶対に参加したのにいきなりやる日になってやめるとかドタキャンとかは辞めてください。

●地方の人でもいいですが必ず3ヶ月に一回は来てください東京に!笑。

●絶対にオープンチャットは本名でやってください。後のクラファンの時とか来店の時とかの付け合わせ登録が本気で面倒なので。 ●登録前に質問がある人はURUのアプリからやってください。


ちなみに。 今までも合計4000名ぐらい参加してるオーナー制度はありますが、今までのオーナー制度って結局お金を出すだけであまり経営やお店のサポートに参加してくれる方は少なかったんですよね。なので全てのオーナー制度に紹介収益化機能を新しくつけましたのでぜひ、それもみてみてください。今現在オーナー制度を導入してる店舗はこれです。 ▼RIO(CAFE&BAR)

https://bit.ly/3zF9qYc


▼YAKINIKU FUTAGO 17th St.

https://bit.ly/3330IHp


▼焼肉割烹 双

https://bit.ly/3zDhXLn