【 美容院のオーナーになろう! 】美容院プロジェクト

更新日:3 時間前

22年12月1日更新 こんにちは、竹花です。結論から伝えますが、美容院をみんなで経営しないですか? 「いつか自分の美容院を」「いつか自分のカフェを」「いつか自分の料亭を」そう思ったことないですか?僕もそうでした。 しかし、店舗系の事業の成功率は残酷にも5年で8割が潰れると言われています。それなのに数千万の投資リスクを背負い挑戦することは誰でも気が引けますよね。だからこそ、コミュニティのみんなで自分達だけの美容院を持ちませんか?

既にURUオンラインスクールでは、コミュニティで経営している店舗が6店舗もあります。そして全て成功させてきました。 今回は新しく飲食ではなく、僕たちだけの美容院を作りたいと思います。もちろん、オーナーになるのはURU生でなくても僕のフォロワーでも、誰でも結構ですが、経営や集客手法の共有などはURUの毎週のライブ研修とかでいうので、まぁ、以下色々読んで気軽に決めてください。 ※いつしかワクワクすることを忘れてしまった僕ら大人、一緒にワクワクしたお店を作れる人のみご参加ください。 ※500人で一旦締切り。即埋まるので早めにどぞー。

(1)オーナーのメリット

(2) オーナー権の金額

(3) 過去の実例と結果

(4) 申し込みの流れ

(5) 条件とルール


 

【 OPENまでの流れを確認しよう!】


さぁいよいよ美容院プロジェクトが開始です!


準備はいいですか?皆さんがオーナーを務める美容院です。必ず助け合いながら運営していきましょう。

ただ「オーナーになったはいいけど今どんな状態なの?」と疑問に思う方もいらっしゃると思います。


その方のために美容院OPENまでの流れをたった9つのステップで記載していますので、必ずブログを見ながら進捗の確認をしてください! 22年12月1日更新

渋谷の一等地である神南のファッションストリートと言われる場所の角地のビル、一階にはおしゃれな人気カフェがあり渋谷ながらにして少し高級感漂う静かな道。店内は白や大理石を基調とし、全面ガラスによる自然光、そしてネイルとヘアーサロンのトータルビューティーが可能になりました。スタッフもその道10年以上のベテランビューティーコンサルが2名配属されます。2席と広々贅沢に使った店内で徹底的に無駄を排除した「無機質」「高級」にこだわり、資本で勝負の一段階レベルが違うサロンになります。



STEP❶【 出店場所の選定 】《 完了 》

STEP❷【 物件選定と物件探し 】《 完了 》

STEP❸【 内装のデザイン設計 】《 完了 》

STEP❹【 保健所への届出 】《 進行中 》

STEP❺【 美容師の採用 】《 完了 》

STEP❻【 内装工事着工~終了 】《 完了 》

STEP❼【 開業届け提出〜確認完了 】《 完了 》

STEP❽【 仕入れや開店までの準備 】《 完了 》

STEP❾【 OPEN🎉 】《 完了 》


【最後に重要なこと】


このプロジェクトはオーナー500名が力を合わせて共同で楽しむことを前提にしています。

オーナー自身に人脈やSNS上での拡散力などがあるとより成功できる確率が上がります。

ビジネスに100%はありません。


みんなでしっかりと協力をしてお店を成功させる意識を持つ方とプロジェクトを支えることを私は希望します。

「どうせ竹花が集客はしてくれるだろう」的なスタンスではなく、みんなで楽しんでやりたいのです。


まだ美容院オーナーになっていない、このプロジェクトに参加したいという方はブログの上部をご覧ください。


どうぞよろしくお願いいたします。