経営者バンクの会社設立がリリースしましたね。

更新日:2021年10月1日


みなさんこんばんは!経営者バンクでのみんなで会社を作ってお店を経営するプログラムがついに第一回目がリリースします! 第一回目のZOOM ミーティングに参加していない人もいると思うので、とってもシンプルなルールの確認をもう一回しましょう!


ルールの確認

現状の確認

今後の流れ

設立する会社名:株式会社MDS STORES (HPやドメインを新規取得するのが面倒なのと、結局はお店の看板が重要なので名前はMDSになるように合わせました。)

ルールの確認

  1. 皆んなで一等地にお店を持って、皆んなで楽しみながら経営をしていくことが目的です。もちろん儲かるとは思いますが儲かるだけを目的とした人向けではありません。絶対に赤字になったからって文句を言ったりしないでください。100%成功する経営なんてないので。

  2. 会社は1株70万円の価値で、平等に1株(70万円)を出資します。1株以上は持てません。これは一人が全員が同じ意見を同じ立場として言えることを意味しています。将来的に上場なども考えてはいません。二店舗を展開する場合などはまた話し合いをしましょう。

  3. 出資するメリットはオーナー専用のコースを作成するようにします。まだ決まっていませんが、専用コースを作るか、お会計時に一律で5000円程度引くかみたいなのでもいいかなと思っています。また個室もなるべくオーナー優先でできるようにします。これは収支を考えながらみんなで決めていきましょう。